こんにちはHIRO JAPAN(@h1i9r8o1)です。
リテイクが少ないと早く帰れるし、評価も上がるし、自分の時間もできる!
そもそもフィードバックが来そうなところをあらかじめ意識して潰しておけば一発でOKも夢ではないかも!!
ということで、そんな意識をすべきポイントをまとめてみました。
本記事の内容はこちら
- 三面図や設定画となんか違う違和感・・・。
- デザイン(デザインの意図)が違う
- 硬さ表現の重要性、面取りを取り入れよう!
- 3面図に合わせて作って満足していないか
- アニメーションを意識していない割の入れ方はNG
- メッシュが歪んでいる、浮いている、埋まっている
- パーツの意味を考える。基本的な規格サイズを知る
仕事では提出後すぐにフィードバックが返ってくるって来るわけではないので、チェック回数が増えるだけスケジュールもどんどん圧迫されていきます。
気にするポイントを押さえて仕事をちゃっちゃと終わらせましょう!
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- クラウディア△256データ【期間限定】
- プロでも使えるモデリングチェックシート
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テクニカル記事
主に現場で実際に使用しているノウハウやテクニックをわかりやすく記事として提供しています。
- 3Dアニメ(セルルック)の表情について 口編
- 3Dアニメ(セルルック)の表情について 目編
- 【MAYA】カメラマップ活用方法
- 【就活生必見!】ポートフォリオのNGポイント10選
など
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